シノのいろいろ

いろいろなことを書きます。それだけ。見るも見ないも自由だけど、見てくれると嬉しいな。

第40回:雑記「二度目の節目」

どうも、シノです。

 

昼間、真面目すぎる記事を書いてしまったので、気分転換に軽い記事でも。

まあ内容は私にとって結構重要ですが。

 

えー、ブログ開設から3週間が経過しました!!!

(厳密には2019/1/18のAM1:00前ですが…)

いったんは一安心といったところですかね。

 

まずはブログ投稿を習慣化させる。

これを目標に、毎日最低1記事投稿してきました。

物事を習慣にするためには、3週間の継続が必要。本日で達成です

最初の超えるべき関門は、これで完全に超えることができたと言っていいでしょう。

 

次の関門は、「ネタがなくなってもこれを継続する」ですが…これはしばらくは来そうにありません(笑)

今のところ、ネタは有り余っています。

だからこそ、昨日一日5記事投稿とかいうわけのわからないことやってたわけですが…

 

 

さて、一つ思った事があります。

そろそろ本格的に閲覧数を増やすためにはどうすればいいかを考えた方がいいのかなぁということです。

最初楽しむことに全力を注いていたのは、まずは継続するためですが、もう一つ理由があります。

それは、慣れて1記事にかける時間を少なくし、その分他の工夫に時間を使えるようにするためです。

最初は書くことを継続するのも大変だと思っていたので、あまり色々なことはやりたくなかったんですよ。

でも、昨日の投稿数を見てもらえばわかる通り、だいぶ成長を楽しむ余裕が出てきたっぽいです。

なので、新しいことを取り入れてみようかと。

 

まあ、準備自体はちょくちょく進めているので、皆さんにばれないようにどっかのタイミングで取り入れてみたいです。

ばれちゃったら面白くないですもんね。こっそりやっていきます。

 

と、これからの思いを書いたところで…

短めになりましたが、このあたりで終わりにしたいと思います。

節目を迎えたからといって何かをすることはなく、明日からはまた通常通りです。

下手したら寝る前にお題スロットやるかもですが(笑)

 

普段はTwitterでも色々呟いてます。よかったら覗きに来てください。

 

 

それでは。