シノのいろいろ

いろいろなことを書きます。それだけ。見るも見ないも自由だけど、見てくれると嬉しいな。

第70回:お題キャンペーン「ドライブと音楽」

WordPressに移行するとは言ったが、こちらの投稿をやめるとは言っていない←

 

どうも、シノだ。

WordPress構築中で暇になったので記事を書いている。

 

今回は、お題に挑戦だ。

お題は、「ドライブと音楽」というもの。

 

…私は免許を取ってから8年以上運転していないので、家族の車に乗った時に聞いていた音楽を。

 

 

昔…まだカセットテープが主流だった頃、うちの母親は「GLAY」が好きだった。

母親の運転する車に乗ると、GLAYの音楽がないと違和感があるくらいには聞いていた。

 

逆に、父親は普段運転するときに音楽を聴いていなかった。

タバコを吸いながら、ゆったりと運転していたのが今でも印象に残っている。

 

 

最近では。

母親は一切運転をしなくなったそうだ。

父親が運転する車では、カーナビ付属のテレビがついている。

 

音楽も何もあったもんじゃない。

 

 

なので、少し前にさかのぼろう。3年前ほどだ。

 

私が就職する直前の頃…今思えば、その頃から母親は運転していた記憶はないが、たまに父親の運転する車に乗っていた。

その時はもう運転中にタバコを吸うことはなかったが、音楽は聴いていた。

 

何かというと、μ'sだ。初めて聞いたときは吹き出してしまった。

ちなみに、当時の父親のお気に入りは「Snow halation」だったらしい。さすが親子、好きな曲がかぶってる。

あ、最近は上にも書いた通りテレビが流れてるので聞いてないみたいだ。

 

いつかドライブするようになったら、その時私は何を聴いているのだろうか。

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス