シノのいろいろ

いろいろなことを書きます。それだけ。見るも見ないも自由だけど、見てくれると嬉しいな。

第71回:今週のお題「元気の秘訣」

今週のお題「元気の秘訣」

 

どうも、シノだ。

 

お久しぶりだ。しばらくWordPress側で書いていた。

現在25記事。まだ2週間なのだが…まあ、スピードが速かったのは変わりない。

 

なんでこっちに書き始めたかというと、本当の意味でのブログ…つまるところの日記はこちらに書き続けようと思ったからだ。

 

さて、唐突だが以下のお菓子をご存じだろうか。

フリトレー ドリトス マイルドソルト味 65g×3袋

フリトレー ドリトス マイルドソルト味 65g×3袋

  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: 食品&飲料
 

なぜか、無性に食べたくなってしまっている。あれか、大蛇丸の人の動画を見たせいか。

個人的にオススメだ。

 

なんて話はどうでもいい。

今回は、お題の挑戦だ。

お題は、「元気の秘訣」。

 

…以前ちらっと書いたことがあるが、私は今うつ病にて休職中なので、お世辞にも元気とは言えない。

なので、うつになる前に元気になるためにやってたことを書いてみる。

 

まあ、真っ先に思いつくのはストレス発散だろう。

講座もやってたくらいにはカラオケが好きなので、週一とかいう今では考えられない頻度でカラオケに通っていた。

 

次は、エナジードリンクだろうか。不健康極まりないが、一時的にはいい。

ただ、これは元気の前借だと聞いたことがある。ほどほどにした方がいいだろう。

私が飲んでいたのは、みんな大好きモンスターだ。

アサヒ モンスターエナジー 355ml×3本

アサヒ モンスターエナジー 355ml×3本

  • 発売日: 2018/02/13
  • メディア: 食品&飲料
 

エナジードリンクなのだが、ふつうにおいしいのでジュース感覚で飲んでいる。

こうなったら手遅れなので、「あ、それわかるー!」とか思った方は互いに気を付けよう。

 

あともう一つ、これも当たり前と言えば当たり前だが、睡眠だろう。

私は7時間寝れれば十分だが、それを少しでも切ると翌日に影響しやすい。

また、最近では寝付くのにも時間がかかってしまい、なかなかパフォーマンスが出ない。

睡眠薬を飲んでやっと寝付けるレベルなのだが、何か、いい方法はないものか…

 

と、まあこのくらいだ。

くれぐれも、モンスターの飲みすぎには注意してほしい。

 

現在は、主にWordPressで構築した方で書いている。

よかったら、そちらも見ていってくれると嬉しい。

shinoarchive.com

 

それでは。