シノのいろいろ

いろいろなことを書きます。それだけ。見るも見ないも自由だけど、見てくれると嬉しいな。

第5回:雑記「薬を飲むときに…」

どうも、シノです。睡眠薬飲んでから眠くなるまでの間に書いてます。

今日(日付で言えば昨日ですね)、大学時代からの同期と忘年会でシュラスコのお店に行ってきました。お肉がとても美味しかったです。ビールもたくさん種類があって、私はお酒が飲めないのでしませんでしたが飲み比べとかも楽しそうって思いました。皆さんもお肉食べましょう。太るのなんて気にしたらだめです。そんなの気にしてストレス溜めるくらいならお肉食べてストレス発散した方がいいとまで思ってます。そもそも赤身が多かったのでそんなに太らないのかな…?

 

さて、今回は雑記です。上に書いた睡眠薬を飲んだ時にふと気づいたことがあったので。本当にTwitterで呟くだけでいいんじゃないかレベルのことです←

 

皆さん、薬とかサプリメントとかって、飲んだ時に喉につっかかるような感じになったことありませんか?私はよくヴッてなります。結構薬飲むの苦手なんですよね…

 

でも、今日気づきました。

 

薬と水を口に含んだ後、舌で水ごと全部喉に押し込むようにしながら飲み込むとスッと飲めます!

※なんの根拠もないです。試す方は自己責任で。

 

はい、以上です。なぜこれをブログにしたんだろう…27のシラフのおっさんが嬉々として報告することじゃないですよね(笑)

まあ、深夜テンションってやつです。許してください。なんでもはしないけど。

オチもないです。薬効いていい感じに眠くなってきたので寝ます。

それでは。

 

追伸

たまたま本屋に行くタイミングがあったので、第1回で紹介した「氷菓」の続きである「愚者のエンドロール」を購入しました!

読み終わったらまた感想を書こうと思うので、しばらくお待ちください。そういえば、アニメはどこまでやったんだろうか…これも調べておきます。