シノのいろいろ

いろいろなことを書きます。それだけ。見るも見ないも自由だけど、見てくれると嬉しいな。

第41回:お題スロット「わたしの黒歴史」

お題「わたしの黒歴史」

 

どうも、シノです。

 

出てきて思わず「うわぁ…」と呟いてしまいました。

お題スロットで、まさかこんな話題が出てくるとは…

まあ、出てきてしまったからには書きます、はい。

 

短めなので、目次なしです。

 

にしても、黒歴史ですか…どれを話そうか。

 

そうですね、昔ニコニコ動画に歌ってみたを投稿してたんですよ。

あ、もう消してますし名前も別でやってたんで多分見つからないと思います。

で、今でこそカラオケ講座なんか書くレベルには歌えるようになっていますが、当時はカラオケで90点いけばガッツポーズする、凡人もいいところな感じでした。

もちろん、今のような腹から声を出すような技術もなく…

 

今、一応当時の音源は手元に残っていますが、二度と聞くことはないでしょう…

とてもじゃないですが、聞けたものではないです。

よくあんなものを投稿できたな…と今になって思っております。

当時18歳、完全に若気の至りですね…

 

と、まあこんな感じでしょうか。

まさかお題スロット2回目にしてこんなキツイお題が出てくるとは…

ちょっと警戒が必要ですね。気を付けます。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

だけだとつまらないですよね(笑)

なので、もう一つ。

 

えー…皆さんは、東方Projectってご存じでしょうか。

弾幕STGなのですが、キャラクターが豊富で、もしかしたら二次創作だけご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

…その東方Projectの二次創作として、小説を書いて投稿してました。

 

これも当時18歳。

当時の私何してるんだ。黒歴史製造期だったのか?

 

まあ、やってしまっていたものはしょうがない。どれも変えようのない事実です。

ただ、このおかげで文章を書くこと自体は苦じゃないんですよね。そこだけはやっててよかったかなぁと。

 

さて、さすがにもうないかなと思うので今度こそここらへんで。

 

一応、Twitter貼っておきます。適当に色々呟いてますので、よかったら覗いていってください。

 

 

それでは。