シノのいろいろ

いろいろなことを書きます。それだけ。見るも見ないも自由だけど、見てくれると嬉しいな。

第26回:雑記「まずは楽しもうよ」

どうも、シノです。

 

自分への戒めを込めて書いてます。

 

趣味なんだから、まずは楽しもう。

勉強するのもいいけど、そんな根詰めてやっても、上手くいかないよ。

 

なんでこんなこと書いたかというと、文章の書き方の本を最近3冊ほど読んだんですよ。

折角やるなら色々取り入れてやった方が自分のためになると。

それで、すぐその内容を使わなきゃって焦って考えてたんですね。

 

で、ふと「やばいな」って思っちゃったんです。

趣味が、このままだとつまらなくなる、と。

以前書いたことを自分から破るところでした。

 

皆さんは、趣味、ありますか?

楽しめてますか?

せっかくやってる趣味なんだから、全力で楽しみましょうよ

 

そんなことを思っただけです。

 

それでは。