シノのいろいろ

いろいろなことを書きます。それだけ。見るも見ないも自由だけど、見てくれると嬉しいな。

第21回:雑記「節目」

どうも、シノです。

 

今回は本当に単なる雑記です。本当の意味での日記みたいなものですね。

 

さて、本日で(厳密には日付が変わって2020/1/11 0:41)に、このブログ初めての記事を投稿してから2週間になります。最初の記事はこちら。たった2週間なのに、遠い昔のことのようです。

kuga314159.hatenablog.com

 

はい、タイトルの節目とはこのブログ開設2週間です!

 

最初、とりあえず時間あるから何かしよう感覚で書き始めたこのブログですが、たった2週間で21記事と、今思えばかなりのハイペースで書いてきました。毎日更新も継続できています。

今まで書いてきたのは、こういった日常系から本の紹介、考えたこと、講座など。講座に関しては、カラオケ講座は全て書き切り、現在はHTML&CSS講座を投稿しています。さっきも一個投稿したばかりです。

ブログトップ用の記事にまとめてあるので、よかったらこちらもご覧ください。

kuga314159.hatenablog.com

 

今もブログを書くモチベーションは消えてないので、とりあえず最初の山は越えたかなと。

次の山は、もう1週間続けられるかですね。人間、習慣づけるには3週間必要と聞いたことがあります。

まだネタとモチベーションがある状態ですが、これがなくなったときも怖いです。特に、ネタ。何か書こうにも、書くものがないと書けないので(´・ω・`)

 

とブツブツ言ってますが(笑)、今の感覚だと継続できるように思います。

見てくださっている方がどのくらいいるかは分かりませんが、今後も続けていきますのでよかったらたまに覗きに来てください。

 

更新情報とか、ほんとに些細な日常とかはTwitterでも呟いてますので、そちらもフォローをお願いします!!!

 

それでは、今後ともよろしくお願いします!