シノのいろいろ

いろいろなことを書きます。それだけ。見るも見ないも自由だけど、見てくれると嬉しいな。

第49回:雑記「人の言うこと」

どうも、シノです。

 

ちょっと今自分に起こってることをそのまま書きます。

 

 

Twitterで、私に見事当てはまる指摘ツイートを見つけたんですよ。

そのツイートをした方はフォロー数がかなり多く、多分私のツイートなんか速攻で流れて下手したら存在さえ認知されてないんじゃないかほどです。

なので、私のことを言ってない…とは思うんですが。

 

めっちゃ気にしちゃうんですよ。

しかも、結構グサッとくる内容で。

さらに、タイミングもばっちりというオマケつき。

 

簡単に書いてしまうと、プログラミングできるならこうした方がいいんじゃない?的なものです。

言い方も決して責めるようなものではなく、提案のような感じでした。

 

で、自分なりに考えがあって、反論もできる状態なのですが…

それでも、そういうたくさんの人に支持されている方の言うことが正しいんじゃないか、と考え続けてしまっています。

 

よく、「そんなの気にするな」と言われるんですよ。

多分、ここまで読んで同じことを思った方もいらっしゃると思います。

 

 

決して、気にするなと言うあなたに怒りを覚えているわけではない。

むしろ、そんなふうに気にすることを意図的に操れるあなたのようになりたい。

 

だから、一つお聞きしたい。

 

 

どうやったら気にせずに済むのでしょうか?

 

 

 

 

なんて、他力本願ではだめですね。

恐らく、原因は以前書いたHSPのような気がしています。

その記事で読むと言っていた本がまだ読めていないので、買って読んでみます。

 

とりあえず、不安や心配は書きだすといいと聞いたことがあったので、書き殴った次第です。

 

 

それでは。