シノのいろいろ

いろいろなことを書きます。それだけ。見るも見ないも自由だけど、見てくれると嬉しいな。

第56回:雑記「三度目の節目」

このブログを書き始めてから明日で4週間。

 

我ながら、よくもまあここまで続いたものだ。

始めた当初、実は三日坊主になるだろうと踏んでいた。

いい意味で当時の期待を裏切られた。

 

まあ、時間つぶしから趣味に昇格してくれたのが非常に大きいだろう。

 

ただ、一度だけ書かなければいけない書類を放置して記事を書いていたことについては反省している。

楽しかったから後悔はしていない。

それに、その日のうちに処理を全て済ませたので、文句も言われないだろう。

その上、その書類が遅れて被害を被るのは私だけ。そもそも気にする必要すらなかったのではないか。

 

さて、4週間ということで、もうすぐ始めてから1ヶ月になる。

記事数を数えてみると、ブログトップ、この記事を含めて57記事。

一日2投稿くらいのペースだ。暇人かという突っ込みが入るかもしれないが、それは受け入れよう。私は暇人だ。

 

ちなみに、この後予定が入っている。なので急ピッチで仕上げようとしているのだが、これはあまり楽しくない。

時間に追われると変な緊張をして頭が回らなくなる。え、私だけ?そうか。なら見逃してくれ。

 

ここで手が止まった。どうやら今書きたいこと、読みたいことは書いてしまったようだ。

予定の時間ももうすぐなので、いったんその用事に向かうとしよう。

 

 

用事が終わって同じ喫茶店に入った。

同じ店の、同じ席。

実家のような安心感がある。いや、お店の人からしたら何時間も居座る迷惑な客かもしれないが。そこはごめんなさい。

 

さて、改めて用事前に書いた部分と一番最初に書いた記事を見比べてみたが、随分と書き方が変わったものだ。

もはや別人だろというレベル。

 

成長…ならいいのだが、下手したら退化してる可能性も否定できない。

まあ、書くこと自体楽しいので何も文句はない。

それに、何も変わらないより、変わった方がいいだろう。成長の可能性が生まれる。

 

 

さて、この4週間で、色々なことがあった。

 

一番大きいのは、カラオケだろう。

大きな目標であった100点を取れて、非常に満足している。

これは、カラオケ講座を書いたからに違いない。

改めて文章化することで、再び意識することができたのだ。

 

次に、本をやたら読んだこと。

あ、役立てられているかどうかは別だ。

収穫は、読書が楽しいという感覚が得られた。

新しい趣味が一つ増えたに等しい。これは大きい成長だ。

 

そして、ブログが趣味になったこと。

ほんとに、今は書くことが楽しくて仕方がない。

今こうして記事を書いている間にも、次は何を書こうかと、思いを馳せている。

 

一つ前の記事で、読んでる人なんてそんなにいないとは書いたが、逆に言えば数が少なくとも読んでくださっている方はいる。

そんな方々に、改めて感謝を。ありがとう。

 

これからも、自分なりに面白いと感じる文章を書き続けよう。

それが、どんな些細なことでも、読んでくださってる方のためになればと思う。

 

日常はTwitterでも垂れ流している。

よかったら覗いてみてはいかがだろうか。暇つぶしにはなる…かもしれない。

 

 

これからも気が向いたら読んでくれると嬉しい。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、角の席が空いた。移動するか。

そして、自分の名前すら書き忘れていたことに気がついた。

私はシノという。

これからも、どうぞよろしく頼む。